SSブログ

mamma mia! [映画]

えー、世界で一番公開が遅い日本で、ようやく披露試写が行われましたよ。

基本的にステージ版と同じ構成なので、特に「おぉぉぉっ!」というのは無いので、観ている間とても楽しいのですが…

どうしてもピアーズ・ブロスナンが歌い始めると、ハラハラしてしまうのはやはりミスキャストだからでは?

ステラン・スカルスガルドとコリン・ファースが以外にちゃんと歌えているのに、「SOS」のシーンにいたっては、観ているこちらが「SOS」!とヒヤヒヤしっぱなしですよ。

メリルさんにいたっては、『エビータ』の雪辱とばかりに熱唱&熱演なのですが、映画になれてない監督の技量不足なのか、何をトチ狂ったのかいまどき恥ずかしいズームアップやら、以上に細かくて無駄なカットの積み重ねで構成されてしまった「ダンシング・クイーン」は、落ち着きがなく、せわしないミュージカルナンバーになってしまいました。

「ダンシング…」に限らず、どうもミュージカルシーンのカット割りが全体的にメチャクチャに見えるのですが、そのうちこれにも慣れるんでしょうか…

いや、楽しかったんですよ、ほんとに。それなのに何かモヤモヤしたものが残るのは何故だろう…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら新宿プラザ…イキガミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。